秩父ミューズパークの梅園

~見頃に近づいている梅園を楽しむ~

2018年3月12日(月)






今日は暖かくなってすっきりとした晴れになるということで秩父ミューズパークの梅園に行ってきました。
平日で人も少なくてゆったりと綺麗に咲いた白梅、紅梅を楽しんできました(^ ^)

走行距離 137km  走行時間 4時間37分  燃費 19.5km(MFI)  総走行距離 4672km






正丸駅の駐車場にて小休止。




開花情報では全体では4、5分咲きとなっていましたが満開の木も多くありました。



















梅園を楽しんだ後、いつものミューズの丘で小休止。










久し振りに秩父神社に寄って参拝しました。







今日は本殿を一周してみました。こちらは「北辰の梟」です。







こちらは「つなぎの龍」です。




午後から用事があったので、ここから国道299号で帰路につきました。

今週は予報では明日から春本番の陽気になって、特に水、木曜日は気温が20℃を超えて汗ばむ陽気に
なるとのことで桜の開花も早まりそうです(^ ^)






僅か1.8kmの橋ですが、名称が「狭山環状有料道路」となっています。調べるといろいろな理由があるようですが・・・。
利用したのは今日が2回目ですがうっかりして入ってしまいました(^ ^;)



   



inserted by FC2 system