所沢航空記念公園

2013年1月30日(水)







今日もお出掛け日和なので我が家から20分程の「所沢航空記念公園」に行ってきました。
実はここは初めてで以前から来てみたいと思いつつなかなか実現出来ませんでした。
思っていたよりとても広くて素晴らしい公園でした(^ ^)




   




ここは戦後アメリカ軍に撤収されましたが、昭和46年に約6割が返還されて昭和53年に県営の公園となったそうです。


   


   


日本庭園では休憩所もあって、お茶等が飲めます。
花びら餅でも食べようと思いましたが今日は一人で来たので止めました(笑)


   






日本庭園を出たら何やら甘い香りがしてもしやと思ったらロウバイが咲いていました。
ロウバイが咲いているとは知らなかったので何か得した気分で嬉しかったです(^ ^)


   








今日は割と暖かくてベンチに座って日向ぼっこしていると気持ちがいいです(^ ^)





公園の駐車場は2時間までは無料なのでゆっくり園内を散歩出来ます。
さすが埼玉県ですね(^O^)




   


inserted by FC2 system