埼玉県東秩父村 虎山の千本桜

〜1,700本の満開の桜を楽しむ〜

2017年4月15日(土)





秩父の桜の名所を探していたら東秩父村の「虎山の千本桜」が満開で見頃となっていると書いてあった
ので伊佐沼の桜を楽しんだ後、行ってみました。
予想していたよりもとても素晴らしいところで1,700本の桜に感動しました(^ ^)

走行距離 110km  走行時間 2時間38分  燃費 15.1km(MFI)  総走行距離 33158km





道路沿いには満開の桜が多くあって運転が軽やかになります(^ ^)




いつもはここを左折して定峰峠方面に行きますが今日は直進します。







伊佐沼から下道で約一時間で到着。整備協力金という名目で入場料は100円で安いですね(^ ^)
尚、駐車場は無料でした(^ ^)




虎山という名前なので虎の像がお出迎えです。




ここから山頂までは標高差150m、道のりは約2キロなので頑張るぞ!(笑)










意外と急な山道なので息が切れてきました(^_^;)










実に気持ちの良い桜のトンネルです\(^o^)/




素晴らしい眺望で息を切らせながら上ってきたご褒美ですね(^ ^)




下に見える駐車場をズームアップ。空いているのに何故か隣に停めていますがビートルが好きなのかな(笑)













ビートルと一緒に撮影出来れば最高の幸せなのですが(笑)







誰か〜! 何とかして〜 この素晴らしい桜並木(笑)




鉄塔がありますが撮影には特に支障はありませんでした(^ ^)




歩き疲れたので東松山インターから帰路につきました。




下りは事故でもあったのか分かりませんが大渋滞していました(@_@)

明日は群馬県藤岡市の桜山公園を予定していましたが虎山の千本桜で大満足したので今年のお花見は
終了します。もしかして気が変わるかもしれませんが(笑)
秩父は探せばまだまだ名所はたくさんありますね(^ ^)
最近は歳のせいかロングドライブが億劫になってきましたがあそこだけはゴールデンウィークに行きます。
あそことは内緒です(笑)



   


inserted by FC2 system