「Lupo GTI Cup」

〜筑波サーキットにて観戦〜

2003年5月18日(日)



今年から新しく加わった「Lupo GTI Cup」を見に筑波サーキットまで行ってきました。
天気予報は曇りでしたが途中雨が降ってきたので少し不安になりましたがサーキットに
着いたときは大丈夫でした(^^)

入場料は3,000円で駐車料金は1,000円でした。


   


このレースは1.6リットルGTIをベースにした公道も走れるワンメイクレース専用車両で行われ
昨年のNew Beetleチャンピオンである坂本選手が出場していました。
残念ながら午後から用事があったので午後の決勝戦は見れませんでした(T_T)


   

   

Lupo GTI Cupの他に「FJ1600」、「サーキットトライアル」、「ニッサンマーチレース」が行われていました。
FJ1600は、ドライバーの育成に主眼をおいたレギュレーションづくりによりマシンの製作がおこなわれ、
タイヤは全車同じ銘柄を使用し、スバルEA71(1600cc)のエンジンとトランスミッションを搭載しているそう
です。


   


   



レース用車両を運ぶトラックですが大きいですね(@_@)


今日のコース
外環自動車道和光IC〜常磐道三郷IC〜谷和原IC〜国道294号〜県道24号〜
筑波サーキット〜県道24号〜国道294号〜谷和原IC〜三郷IC〜首都高
走行距離154km  走行時間2時間56分  燃費12.4km(MFI計測)  高速代2,000円



   

inserted by FC2 system