東京湾アクアライン&内房ドライブ

〜久し振りの海ほたるを楽しむ〜

2015年3月23日(月)






今日は有給休暇が取れたので家内と東京湾アクアラインの海ほたると木更津から富浦までドライブしてきました。
海ほたるは平日で多少空いているかと思いきや駐車場はかなりの混雑でちょっとびっくりでした(@_@。

走行距離 293km  走行時間 6時間58分  燃費 17.3km(MFI)  総走行距離 9547km





今日は家内と一緒なので自宅を出たのは9時過ぎで首都高中央環状線でアクアラインへ行きました。
マイカーで走るのは何と!!!!!!!!!!! 12年振りでしたので入口に来たら胸が高鳴っていました(笑)




海ほたるの手前で駐車場の渋滞表示が出ていたのでちょっと不安でしたが何とか駐車出来てひと安心(^ ^)
平日のこの時間でこれだけ混んでいるということは休日はもしかしたら駐車待ちで大変なのでは・・・。






思っていたより風もなくて暖かったです(^ ^)







美味しそうで可愛かったので思わず購入。お姉さんも可愛かったです(笑)




急いでサクッと撮影(笑)




12年前に来た時は通行料金は2,320円でしたが今は800円で安いですね(^ ^)
森田県知事様有難うございます(笑)








久し振りの館山道を快調に飛ばしいやゆっくりと走って「ハイウェイオアシス富楽里」に寄りました。
超絶! みなとびより 「港日和」の管理人のJEFさんお薦め?の「網納屋」で昼食。
混んでいるかと思っていたら以外と空いていたのでほっとしました。
二人ともあみなや丼(1,450円)を注文。待つこと10分ほどで運ばれてきましたがお味はまずまずでした(^ ^)







このハイウェイオアシスは「道の駅 富楽里とみやま」と併設になっていて一般道路からも利用出来ます。




昼食後、館山方面に行こうと思いましたが時計を見ると既に午後2時半を回っていたのでここでUターンして
海を見ながらの内房なぎさライン(国道127号)を走って、途中の東京湾フェリー金谷港にある「恋人の聖地」
のモニュメントで愛車を撮影。ここで婚活ツアーなど恋にまつわる様々なイベントが開催されているそうです。
今日は霞んでいて富士山は見えなくて残念でした(泣)
ここから富津中央インターに入り、アクアライン〜首都高で帰宅の途につきました。
そう言えば首都高の中央環状線迂回利用割引というのがあってここを通行すると100円割引になります(^ ^)




   


inserted by FC2 system