アクセサリー








◆ VW純正インフォテインメイトシステム「Composition Phone(コンポジションフォン)」




標準装備は3.1インチのインフォテイメントシステム「Composition」ですが、私のはオプションで5インチカラーディスプレーの
「Composition Phone」ですが注文していないのに最初から装備されていました(笑)
こちらはシートヒーターとオートエアコンのセットで84,000円(税込)です。


   

インプレッションのページでも書きましたが納車直後は操作に戸惑って多少イライラしましたが今は完璧とまでは言えません
が違和感なく使用しています(^ ^)
ナビに関してはアップの購入前に一抹の不安を持っていましたが、使い慣れてくると今まで使用してしていたカーナビと何ら
変わりません。但し、画面が小さいので文字で検索する時はちょっとやりづらいです。
ルートガイダンス機能は1年間無料だが、2年目以降は更新料が必要となるようですが担当から説明がなかったような・・・。
更新料が高いようだとヤフーの無料カーナビを利用しようかな。
右上の写真は走行距離、走行可能距離、走行時間、平均燃費、現在燃費、平均速度が一覧表示されるのでこれはなかなか
良いアプリです(^ ^)



◆ 純正ナンバープレートボルト&ナンバープレートホルダー







ビートルから付け替えました。値段は少々高いですが純正はやはりいいですね(^ ^)
希少価値のマニアックスのステッカーもディーラーで綺麗に剥がしてもらってリアバンパーに貼りました。



◆ ドアストライカーカバー




ドアの開閉時しか目に付かないのでこのパーツは自己満足の世界ですね(笑)
ステンレス製の光沢仕上げなので見た目もグッドですがVWマークがあればもっと最高なんですが・・・。 




◆ リアルブラックカーボンショートアンテナ




標準装備のアンテナだとマンションの駐車場(機械式下段)に入らないので8cmのショートアンテナを購入。
見た目は高級感があって満足しています。ネット通販で814円でした(^ ^)



   




inserted by FC2 system