ビーナスライン&美ヶ原高原道路

〜信州の絶景ロードを走る〜

2009年8月15日(土)


◆ ビーナスライン





夏休みもそろそろ終わりに近づいてきたので私の大好きなところの一つであるビーナスラインへ
シラケンさんと行ってきました。
待ち合わせはいつもの双葉サービスエリアに6時半としましたが6時前には二人とも到着です。
さすがに中年は早起きですね〜(笑) 

走行距離 567km  走行時間 9時間40分  燃費 11.07km(実燃費)  総走行距離 7846km



今朝は自宅を4時半に出発。空を見ると朝焼けが綺麗でした。が中央道を走っているとだんだんと雲が多くなって
きて大丈夫かなと不安になりましたがそこは晴れ男二人のドライブなので長坂あたりで青空が広がってきました(^^)
双葉サービスエリアまではMFIの燃費は13km台でしたがその後はみるみるうちに12km台に(笑)




今朝の女の神展望台は雲があってちょっと残念でした。



不安になりながら大門峠に来たら車山方面は晴れていそうです(^^)


稲城の丘の青GTIさん、シラケンさん譲りの見事な?バックショットです。
走行中は危険なので絶対真似をしないで下さい(笑)



涼しくて気持の良いビーナスラインを窓を全開にして駆け上がって行きます。




シラケンさんがいつもとちょっと違うショットで撮影していたので私も真似しました(笑)




青い空、白い雲、山の緑にジェッタが映えますね〜(^^)




車山肩のチャップリンで、シラケンさんはコーヒーフロート私はソフトクリームを食べながら
小休止しました。アルプス方面は雲が多くて霞んでいるのが少し残念です。



ダンディシラケンさんに高原のお花が良く似合いますね(笑)




美ヶ原高原美術館に向かっています。ここでも見事なバックショットを披露。
コツを覚えれば簡単に撮れますね(爆)


シラケンさんの心地良いマフラーサウンドがビーナスラインに響き渡ります。


流石に師匠のショットは一味違いますね・・・お褒め(笑)




夏の景色も素晴らしいです




ここは夏よりも春の季節の方が写真的にはいいですね











美ヶ原高原道路は何回来ても飽きない素晴らしい絶景ロードです(^^)



いつもならここから何処かへ行くのですが帰りの高速はお盆の帰省客で渋滞必死なので
長野自動車道豊科インターから帰宅の途につきました。
途中の姨捨SAで昼食しましたが下界の暑さにびっくりです。今日の昼食メニューは二人と
も暑さに負けないようにうな重そば定食を注文しました。
うな重を食べたせいかパワーが出て帰りの高速もパワー全開で走りました(笑)
シラケンさん、早朝からお疲れ様でした。また楽しいドライブに行きましょう!

今年の夏休みは奥多摩、草津温泉、ビーナスラインと走り、充実した夏休みでした。
来月はまた5連休があるので未開拓の地へ行こうかと思っています。



   


inserted by FC2 system