山中湖ドライブ

〜納車後初めてのミニドライブ〜

2010年12月23日(木)






今日は100パーセント快晴の予報を信じて納車後、初のミニドライブで山中湖へ行ってきました。
年末近くなのでさすがに中央道は空いていて快適なドライブが出来ました。
快適と言ってもまだ慣らし中なので右足は何か物足りなさそうでしたが(笑)

走行距離 333km  走行時間 6時間48分  燃費 14.9km(MFI)  総走行距離 579km



     

そう言えば山中湖へ行くのは久し振りで、今日は雲一つない富士山の写真が撮れそうなので
気分はルンルンです(^^)
いつもは河口湖で降りてから山中湖へ行くのですが今日は久し振りに無料の東富士五湖道路
を走ってみました。




     




この冬期の「花の都公園」は何もありませんがここは私のお気に入りの場所です。
写真を撮っているところは車両進入禁止なのですが誰もいないのでゆっくりと写真が撮れます(^^)
但し、今日は寒く、おまけに風も強くて、震えながらシャッターを押していました。
こうして見ると、ゴルフとジェッタも富士山とよく似合っていましたがシロッコは尚一層似合いますね(笑)



今日は風が強いので湖面に富士山は映っていませんでした。
右に目をやると南アルプスがくっきり見えていたのでパノラマ台からは絶景の写真が撮れると思い
ここは早々に引き揚げました。



来た〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! パノラマ台へ
素晴らしい景色に思わず叫んでしまいました。心の中で(笑)

いつも駐車場は満車で入れないのですが今日は空いていました(^^)



写真では分かりづらいですが南アルプスがはっきり見えました(^^)
雨上がりの翌日の空はやはり綺麗ですね。






ここから河口湖の大石公園で小休止して帰宅の途につきました。




帰りの圏央道狭山PAでインジケーターを見たら燃費は15kmを表示していました。
やはり燃費はいいですね〜(^^) 但し、○走すれば10km以下でしょうね(笑)

今日で3日目の走りですがいくつか感じたことは

.中央道の上り坂はストレスもなく駆け上がりますがゴルフ、ジェッタと比較するとやや物足りなさを感じま
 すがやはり600ccの差は如何せん仕方ないですね。COXのB.P.Rを検討しようかな(笑)
 登坂車線ではシラケン号に付いていけないかも(笑)

.着座姿勢が低いので高速を走っていると路面にピタッと吸いつくような感じで以前乗っていたスープラを
 思い出しました。

・発進時のギクシャクは気になります。dhさんのゴルフは如何でしょうか。

・サスはゴルフXよりも固くて、ロードノイズはやや高いです。

以上少し感じたことを書いてみましたがもう少し乗ってからインプレをアップしたいと思っています。



   


inserted by FC2 system