富士五湖周遊ドライブ

〜五月晴れのドライブを楽しむ〜

2014年5月24日(土)






たまにはまだ行ったことがないところと思ってあちこち探していましたが決まらずに結局は山中湖に来ました(笑)
今日も五月晴れの良い天気で気持ちの良いドライブが出来ました(^ ^)

走行距離 390.2km  燃費 14.8kn(MID)  総走行距離 22216km






コンデジで前方の富士山を撮ろうとしたら電源が入らずにもしかして故障したのかなと思い、慌ててデジイチを
取り出して片手で持ってエイ!ヤー!でシャッターを押したら何と上手に撮れました(^ ^)
実はコンデジは昨夜電池を充電していて、今朝入れてくるのを忘れました。阿呆な私です(笑)







            まずは花の都公園。
右にタンクローリーが駐車していてちょっと邪魔でした(^_^;)




タンクローリーを隠しながら撮影(^_^;)




これが邪魔いや撮影に支障があったタンクローリーです(笑)




早朝なのでちょっと駐車して撮影。
アクセラの素敵な後姿と素晴らしい富士山(笑)




あまり風がないので湖面の逆さ富士がちょっと綺麗です(^ ^)






今朝4時半に洗車したのでクリスタルホワイトパールマイカのボディが綺麗です(笑)




来た〜 !!!!!!!!!!!!!!!!! 三国峠へ(笑)
珍しく誰もいないので思う存分撮影出来ました(^ ^)
南アルプスもはっきり見えます。




上空のすじ雲が何とも言えない景色を醸し出しています。




たまには湖岸を一周してみようと走っていたらこんな素敵な展望台がありました。



展望台からの景色。
初めてのところなのでちょっと嬉しい気分です(^ ^)




たまには富士五湖巡りでもしようかと河口湖の大石公園に寄りました。




写真を撮っている人達は中国の観光客で話の内容を聞いていたら、生で見る富士山は素晴らしいと言っていました(笑)




河口湖から湖北ビューラインを走って西湖、精進湖、本栖湖には寄らずに朝霧高原から富士山スカイラインを
久し振りに走ってみましたがこちらは残念ながら途中から雲ってきてちょっと冴えないドライブとなりました。
水ケ塚公園の手前あたりから晴れてきましたが富士山は雲に隠れて見えませんでした(泣)

ここでしばらく休憩した後、御殿場インターから帰宅の途へ。
アクセラの走りが快調すぎて少しセーブしましたがそれでもあっと言う間に東京インターへ着きました(笑)


   



inserted by FC2 system