八ヶ岳ドライブオフ会

〜関東・東海・中部のオーナーと交流を温める〜

2004年4月3日(土)






2、3日前の週間天気予報では雨のち曇りでしたが私の晴れ男のジンクスは今日も崩れずに朝からずばり晴れでした。
集合場所&集合時間は中央道藤野PAで9時ですが、今日はお花見に出掛ける人が多いことを予想して家を6時半前に出ました。
調布ICまでは下道で行きましたが思ったよりも渋滞はなく8時前に到着しました。
今回の参加者は、最近エンジンが不調と嘆いている「稲城の丘の青GTIさん」、初参加の「宗太さん&同乗者さん」、私と同時期に
COXSZ-1にチューンした「ぷらいまるさん」、黒蟻研究所所長の「satoさん」、そして、名古屋方面から遥々参加していただきました
COXECUチューンの「たくぼんさんと可愛いお嬢様」と同じくCOXSZ-1の「ryuさん」で私を含めて7台でした。
尚、たくぼんさんは今回はアウディA3で参加されました。お聞きしたところ試乗モニターで1ヶ月間の使用だそうです。





中央道藤野PAを9時前に出発して長坂IC目指して爆走?!
先導者は先日SZ-1にチューンしたばかりのぷらいまるさんでSZ-1の性能を十分に生かしきった走りで
我々は後ろに着いて行くのが大変と思いきや皆さん楽々と走っていました(爆)
前方に見える雪山は八ヶ岳連峰です。




途中のオービスも無事?に 通過して長坂ICに到着。
今朝不調だった稲城の丘号のエンジンが爆走したおかげか否か、生き返ったと言っていました(爆)





    




たくぼんさんとryuさんとの待ち合わせ場所である「八ヶ岳倶楽部」に到着。
ryu号はたくぼんさんのHPでの紹介のとおりで実車で見るのは初めてでしたがやはり凄いですね。
まさに超スーパーSZ-1でした。
全員集合したので休憩しようと思ったら営業は11時からとのことでした。時計を見たら10時だったの
で営業開始までの間急遽稲城の丘さんの案内で野辺山高原へと向かいました。
平沢峠の駐車場に車を停めて暫し八ヶ岳連峰の大パノラマを堪能しました。
八ヶ岳は何回かドライブに来ていますがこんなに素晴らしい景色が眺められるところは初めてでした(^ ^)
夕日が沈む頃もまた素晴らしい景色が見れるそうです。
rittyさんのブルーアンセラとシラケンさんのレッドがいれば全色揃い踏みかな。


    



「八ヶ岳倶楽部」は俳優の柳生博がオープンしたレストランとギャラリーです。
当初は荒れ果てた土地にを手を加えてここまで美しい雑木林にしたそうです。
散策コースもあり、野鳥のさえずりを聞きながら散策するのもいいですね。


    




ここのお薦めでフルーツティーを注文しましたがティーというよりはホットジュースみたいでしたが
なかなかのお味でした。
ここで暫らく歓談しましたがryuさんにSZ-2の話をしましたら本気で考えていました。
夏頃にはGTI倶楽部初のSZ-2チューン車が誕生するかもです。
ryuさん、期待していますよ(爆)




歓談後に次の目的地である「バウハウス」へと向かいました。近くにある「三分の一湧水」です。




ここは以前練馬の大泉にありましたが3年前にこちらに移りました。練馬にあった頃VWのキーホルダー等を買いに
行きました。
バウハウスをあとにしてそろそろお腹も空いてきたので稲城の丘さんお薦めのお店である「臺民(だいみん)」へと
向かいましたが、何故か今回のコースに入っていたのかどうか分かりませんがいきなり狭くて奥深いダート道へ入
って行きました。今思うと多分近道だったのかもしれません(爆)
前夜にオフ会参加のために洗車をしたのですがこのダート道と平沢峠の駐車場で一変に汚れてしまいました(笑)
その後益々快調になった稲城の丘号先導での上下の続くヘアピンカーブを堪能?しながら運転しましたがそれにし
ても参加者の皆様の熱い走りには驚きました。昔、日光のいろは坂を何分で下るかを競った若者達がいましたがま
さに同じ様な状況でした(爆) そう言えばたくぼんさんのA3を除けば全てチューン車なんですね。


    




ここは山梨県白州町にある「カフェ&めし屋」で隣にある銘酒七賢の直営のお店です。
私は上の写真の名水うどん定食を注文しましたが歯応えのある美味しいうどんでした(^ ^)
ここでたくぼんさんとryuさん達と別れました。遠方からの参加本当に有難うございました。







「臺民」からすぐの所にある道の駅「はくしゅう」に寄り天然水を汲んできましたがとても美味しい水でした(^ ^)
館内には食堂や新鮮な野菜を販売していて稲城の丘さんお薦めの白州米をお土産に買いました。


オフ会の最後のコースは道の駅「信州蔦木宿」にある日帰り温泉施設に行きました。
ここは露天風呂もあり爆走後の疲れを癒しました(笑)
初めてのオフ会を開催して緊張もしましたが稲城の丘の青GTI様のご協力を得まして事故もなく無事に終了する
ことが出来ました(^^)
参加していただいた皆様本当に有難うございました.。
また、携帯参加頂きました総裁、どらさん、碁流祐さん、有難うございました。



   




inserted by FC2 system