さいたま花めぐりドライブ

〜吉見町の750万本のコスモスを楽しむ〜

2016年10月16日(日)





埼玉県吉見町のコスモスが満開となって見頃を迎えているということで早速行ってきました。
83,000平方メートルの休耕田に約750万本のコスモスが色鮮やかに咲いていました。
昨日と今日は「第16回 よしみコスモスまつり」が開催されています。





コスモス畑は「道の駅 いちごの里よしみ」のすぐ近くにあります。




ここは初めて来ましたが750万本のコスモス畑はとても広くて圧巻でした(@_@。
7時過ぎに来ましたが撮影している人はほとんどいなくてちょっと拍子抜けです(笑)










綺麗ななコスモスを見ていたらまたあの歌が・・・(笑)

薄紅のコスモスが秋の日の 何気ない陽だまりに 揺れている〜♪




たくさんの「かかし」が立っていました(@_@。


     

右は元柔道男子日本代表監督の篠原信一さん?かな。




コスモスと一緒に愛車の撮影が出来たので大満足です(^ ^)



   



inserted by FC2 system