夢の島熱帯植物園

〜大温室の熱帯植物を楽しむ〜

2004年1月25日(日)





今朝は0.2℃と今冬一番の寒さだったそうです(@_@)
近場の温泉でも行こうと思ったのですがたまには都内もいいかなと思い暖かい温室がある
夢の島植物館へ行ってきました。
開館当初に来たことがありますが随分と周りは変わりびっくりしました。



    


    


    

大温室の中に入るとそこはまさしく南国ムードがいっぱいで温度も23度あるそうでジャンパーを着ていたので
とても暑かったです。カメラを写そうとしたらレンズが雲って最初の何枚かはピンボケでした(^_^;)
展示温室エリアは3つに分けられていて、Aドームが木生シダの景観、Bドームがヤシと人里の景観、Cドーム
が小笠原の植物となっています。
今日は入館者が少なくてゆっくり見て回れました(^^)













夢の島植物館からお台場に行きましたが午後から用事があったので今日は
写真を写しただけで次回のお楽しみということで帰宅しました。




   



inserted by FC2 system