坂戸慈眼寺のしだれ桜

〜見事なしだれ桜を堪能〜

2012年4月7日(土)






土曜日が晴れたのはいつ以来か記憶がありませんが今日は午前中は良い天気でした。
今年は例年より寒くて桜の開花が遅れていましたがようやくあちこちで満開になってきました。
我が家の周辺にも桜の名所はたくさんありますがまだ行ってない所を探していたら坂戸の慈眼寺に
しだれ桜があって現在見頃となっていたので早速行ってきました。







このしだれ桜は第10代の和尚が18世紀中頃に植えたと言われ、樹齢250年以上で高さは15mあります。
境内には菜の花も咲いていてとても見応えがありました(^^)










やはり桜は青空の下で見るのが最高ですね(^^)


    

今日は市民モデル撮影会を開催していました。皆さんモデルさんを撮っていたので私も右へ習いで
シャッターを押しました。
可愛いモデルさんでしたが私の娘の方がもっと可愛いです(爆)






   



inserted by FC2 system