赤城南面千本桜

〜菜の花と満開の桜を楽しむ〜

2015年4月18日(土)






お花見ドライブ第三弾は「赤城南面千本桜」へ行ってきました。北関東では有名な桜の名所ですが実はここは初めてでした。
日本の桜名所100選に選ばれるだけあって見事な桜を楽しむことが出来ました(^ ^)

走行距離 209km  走行時間 4時間22分  燃費 15.4km(MFI)  総走行距離 10221km





今日は朝から用事があって出掛ける予定はなかったのですが用事が午後に変更になってしまいました。
天気予報を見ると関東はどこも晴れマークで半日家にいても勿体無いということで何処か近場でお花見出来るところはないかと
探していたら赤城南面千本桜が満開となっていたのでここに決定です。
ガソリンが半分以下だったのでいつものスタンドで給油したら価格が135円に下がっていました(^ ^)
朝から快晴で土曜日に晴れるのは何と5週間振りだそうです(@_@。




新緑が綺麗で思わず鼻歌が出ます(笑)




初めての場所は何かとても嬉しくてワクワクしますね(o^^o)




関越道から北関東道へ入り、波志江PAで出て7時30分に着きましたが意外にも駐車場はガラガラでちょっとびっくりです。




紅豊という桜だそうで満開で綺麗ですね(^ ^)










青空の下、桜のトンネルの中を歩くのは最高ですね(^ ^)










今日は週末の土曜日で満開の桜、そして快晴の天気、三拍子揃いました(^ ^)







芝桜はまだ5分咲きであと少しといったところかな。




今日のイベントは午後1時からで天地真理が来るなら待ちますが・・・(爆)




駐車場に戻ったら既に満車になっていました(@_@。
桜山公園と同じく8時前に入ったのでここも駐車料金500円は無料でした。早起きは三文の徳ですね(^ ^)




半日ではありますが先週に引き続き最高のお花見ドライブが出来ました(^ ^)

さて、再来週からはゴールデンウィークが始まりますね(^ ^) 第一弾はやはりあそこかな(笑)




   


inserted by FC2 system