赤城山ミニドライブ

〜涼を求めて早朝ドライブ〜


2010年7月25日(日)







梅雨明け10日は天気が安定し、暑さが続くと言われていますが今年は安定し過ぎて連日猛暑が続いていて
早くも夏バテ気味です。東京は昨日まで4日連続35℃を超えて7月としては観測史上初だそうです。
そんなことで今朝は涼を求めて赤城山へミニドライブへ行ってきました。

走行距離 256km  走行時間 4時間30分  燃費 11.2km(MFI)  総走行距離 20701km





     

今朝は東松山まで下道をゆっくりと走って、東松山インターから関越道に乗りました。
先週の三連休で皆さん出掛けたせいか今朝は空いていて快適な走行であっと言う間に
前橋インターへ到着です。あっと言う間と言っても勿論制限速度で走りました(笑)
いつもは素通りする赤城山観光案内所でトイレ休憩です。


     

大沼までは適度なヘアピンもあって走りが楽しめます。




赤城の小尾瀬と呼ばれている覚満渕




     

いつも来ている場所ですが今日は初めてこの赤い橋を渡って奥にある赤城神社に行きました。


     

赤城神社で家内安全、交通安全を祈願。この神社のことはよく分かりませんので
解説は神社の設計、監理をしている稲城の丘の青GTIさんにお願いします(笑)




日射しは強いですが気温は22℃で爽やかです(^^)


     


大沼から昭和インターへ向かう途中に「利根沼田望郷ライン」という素晴らしい道路を走りました。
帰宅して調べてみると平成16年に開通した道路でみなかみ町から昭和村を結んでいる農業用道路です。
今日はその一部しか走っていませんがいつかは全線走ってみたいです。




農業用道路と言うと嬬恋パノラマラインが有名ですが景色も何か似ていますが
あちらはキャベツ畑ですがこちらはニンジン畑?です。

昭和インターから帰宅の途につきました。時計を見るとまだ10時なので関越道
はさすがにガラガラ状態だったので少しだけ?○走しました(笑)



   


inserted by FC2 system