鴻巣市 荒川河川敷のポピー

~日本一広いポピー畑と見頃の麦なでしこを楽しむ~

2018年5月11日(金)






今日は鴻巣市滝馬室の荒川河川敷に咲いているポピーを見に行ってきました。
オレンジ色のカリフォルニアポピーは見頃でしたが赤いポピーは全体的には2、3分咲きといったところでしたが
淡い紫の麦なでしこが満開でとても綺麗でした(^ ^)

走行距離 76km  走行時間 3時間2分  燃費 17.1km(MFI)  総走行距離 6658km











麦なでしこの花は初めて見たので、どういう花なのか調べたら、地中海沿岸地方原産のナデシコ科の植物だそうです。
ポピーが満開になる頃は終わってしまうので、今年は早目に来たので満開になった麦なでしこを見られました(^ ^)
















車入りの撮影が出来るのも早朝ならではの特権ですね(^ ^)

秩父高原牧場のポピーは昨年は天候不良により例年の4割程度しか咲いていなくてちょっとがっかりしましたが
今年は順調に生育しているようで、再来週あたりが見頃となりそうなので楽しみですね(^ ^)。



   



inserted by FC2 system