鴻巣市 荒川河川敷のポピー

~日本一広いポピー畑と麦なでしこを楽しむ~

2019年5月18日(土)






今年もポピーが咲く時期がやって来ましたね~(^ ^)
今日は鴻巣市の荒川河川敷に咲いているポピーと麦なでしこが見頃になったようで早朝から見に行ってきました。
麦なでしこはちょうど満開でとても綺麗でした(^ ^)

総走行距離 14414km





ポピー畑には6時30分頃に到着しましたが麦なでしこの畑には10人ほどが撮影していました。













道路の反対側は麦畑です。麦畑と言えば以前こんな歌がありましたね(笑)




今日からポピーまつりが始まりました。










まさにオレンジの絨毯で壮観ですね。




展望台といっても2メートルぐらいの高さですが(笑)










1時間半ほど楽しんで帰路につきました。




途中に山田うどんのお店があったので久し振りに入ってみました。
ここのうどんは讃岐うどんとは違って柔らかいのが特徴です。
ミニカレー丼朝定食ハーフうどん付きを注文。







約一ヵ月ぶりに伊佐沼へ寄ってみました。

秩父高原牧場の天空のポピーの開花状況が気になりますがまだもう少し先のようですね。



   



inserted by FC2 system