あしがくぼの氷柱

〜氷柱のオブジェを楽しむ〜

2018年1月18日(木)






今日は秩父三大氷柱の一つである「あしがくぼの氷柱」を見に行ってきました
「三十槌の氷柱」と「尾ノ内百景氷柱」は既に見にいったので、今日で三大氷柱を制覇しました(^ ^)

走行距離 107km  走行時間 3時間40分  燃費 19.8km(MFI)  総走行距離 3766km





今朝、出掛けようとしたら凄い濃霧で晴れるまで待っていたので自宅を出たのは9時半過ぎでした。
電車はだいぶ遅延したようですが今日は出勤ではないので良かったです。




正丸駅でトイレ休憩。




市役所で用事を済ませてから来たので12時15分前に到着しました。
今日は平日なので駐車場は空いていました(^ ^)




駐車場から氷柱までは約10分ほど歩きますが道路は木屑が敷き詰められているので歩きやすくて靴が汚れません(^ ^)










思っていたより規模が大きかったので満足です(^ ^)










一番上の展望台へ来たら、甘酒のサービスがありました(^ ^)







北側斜面にあるので午前中よりも陽が当たる午後の方が撮影するにはベストだと思います。







ここの氷柱は形がユニークですね。







タイミングよく西武鉄道の電車が来ました(^ ^)







この駐車場は「道の駅 果樹公園あしがくぼ」の第二駐車場ですが舗装されてないので第一駐車場の方が良いと思います。



   



inserted by FC2 system