山中湖温泉 紅富士の湯

〜冠雪した富士山を見ながらの露天風呂を楽しむ〜

2005年1月9日(日)





GTI倶楽部のシラケンさんと山中湖にある「紅富士の湯」へ行ってきました。
ここは冬期間(12月〜3月の土・日・祝)は朝の6時から営業しているのですが、いつも早起きの二人ですが
さすがに6時は無理なので8時に現地集合しました(笑)
河口湖から山中湖に向かうところでMFIの外気温度を見たら−9℃でした(@_@)
駐車場に入ると建物に近いところは既に満杯状態でした。皆さん朝早くから来るのですね。








ここは村営の日帰り入浴施設で、すべての湯船に天然温泉が使用されていました。
お目当ての露天風呂は、500坪の広大な日本庭園の中に大きな檜風呂と岩造りがあり、富士山を正面に見ながら
の入浴は最高でした(^ ^)
檜風呂は温度が37℃でしたが温くもなくて二人でクルマの話で盛り上がり1時間ぐらい浸かっていました(笑)
内湯からも大きな窓越しに雄大な富士山を望むことが出来ます。
「紅富士」とは富士山が朝焼けに染まる冠雪した姿を、また夏場は富士山が夕焼けに染まる「赤富士」を見ることが
出来るそうです。今度は4時起きで紅富士を見に来ようと思っています(笑)
HPの割引券を印刷していくと10%の割引で630円で入れます。
この入浴料で富士山を望みながら入れるのは格安だと思います(^ ^)







温泉を堪能した後、近くの花の都公園に行って富士山をバックに写真を撮ってきました。
シラケンさんの赤GTIが富士山と絶妙なバランスで良く似合っていますね。




最高のショットですね(笑)




道志みちを軽快に疾走する姿は美しいです(笑)




山中湖から久し振りに道志みちを走って帰宅の途に着きました。
脇道には雪が溶けずに残っていましたが走行には支障ありませんでした。
今日はシラケンさんと高速道を一緒に走れなかったのが残念です(爆)



   



inserted by FC2 system