2020年 新春走り初め

~房総半島一周ドライブを楽しむ~

2020年1月2日(木)







明けましておめでとうございます。今年も「タクパパのアウディライフを宜しくお願い致します。

2020年の走り初めは何処へ行こうかとあちこち検討した結果、久し振りに房総半島を一周することに決定。
予報では一日中晴れマークでしたが何と!!!! 一日を通して曇り空のドライブとなってしまいました(^ ^;
今日は晴れ男も降参です(苦笑) とは言っても久し振りに海を見ながらのドライブは楽しかったです(^ ^)

走行距離 423km  走行時間 10時間12分  燃費 18.4km  総走行距離 27,892km












今朝は自宅を7時30分に出発。今日は家内と一緒なのでいつもよりはだいぶ遅い出発です(^ ^;
九十九里を起点とするので、5号池袋線から中央環状線と走り昨年の12月1日に開通した小松川ジャンクションから京葉道路へ入りました。
最近はいろいろなところで開通したり、開通予定のところがあって、高速道路も便利になりましたね(^ ^)




京葉道路から久し振りに走る千葉東金道路へ。途中の野呂パーキングで小休止。




首都高に乗ってから渋滞なしで東金に到着(^ ^)




久し振りに走る九十九里有料道路。
先ほどまでの青空からここへ来たら雲が多くなってきてテンションが下がります(^ ^;
おまけに無人の料金所では寄り過ぎてホイールをガリッと(泣)










黄金風呂で有名な勝浦の「ホテル三日月」。




勝浦から鴨川へ。相変わらずの曇天で晴れる気配がありません。




仁右衛門島へ寄ってみましたが狭い道路なので対向車が来ないようにと願いながら運転。







野島崎灯台はパスして国道沿いの駐車場で小休止。




道の駅 ちくら潮風王国」の「レストラン はな房」で昼食しようと駐車場へ入ったら大混雑で
ここは仕方なく諦めて館山に向かいました。




だいぼ」も多分混んでそうな気がしていましたが案の定ここも大盛況で諦めました(;^_^A
Mr.REDさんがよく撮影されているだいぼのS字カーブは天気が良くないので撮影はカットしました。







この場所もMr.REDさんがよく撮影されている見物海岸です。
雲がまだ多いですが青空が少し見えてきました(^ ^)




途中の国道沿いの民家の屋根は未だにブルーシートで覆われているのを多く見かけました。
一日も早い復旧を願っています。




道の駅 富楽里(ふらり) とみやま」にふらりと寄りました(笑)




ここも駄目かなと期待しないで行ったら意外にもすんなりと入店出来ました(^ ^)




網納屋」へ来たのは5年振りで前回と同じ網納屋丼(1,500円)を注文。




食後は鋸南富山インターからで富津館山道路で帰路につきました。







市原サービスエリアで小休止。




アクアライン経由と迷ったのですが川崎まで40分の表示だったので京葉道路を選択。







辰巳パーキングに寄ってトイレ休憩。東京ゲートブリッジかな?
首都高は渋滞もなくて自宅には19時30分頃に着きました(^ ^)
予報に裏切られて房総半島は曇天で残念なドライブとなりましたが次回は伊豆半島でリベンジしたいと思っています。
明日は娘の家に行って孫と遊んできます(^ ^)/



   



inserted by FC2 system