房総ツーリング

~納車お披露目オフ~


2019年9月7日(土)





アウディの納車オフ会をお友達の「赤BORA」さん主催で、暴走いや房総ツーリングオフを企画して頂きました(笑)
久し振りの走るオフ会なので何だかワクワクして朝3時頃には目が覚めてしまいました。
今日は久しぶりの房総半島でしかも海ほたる以外はすべて初めての場所でしたのでいつにも増してとても色濃い
楽しいオフ会となりました(^ ^)
赤BORAさん、見どころ満載&美味しい昼食でとても内容の濃いオフ会を企画して頂き感謝申し上げます。

走行距離 325km  走行時間 7時間45分  燃費 17.5km(DIS)  総走行距離 22407km








集合は海ほたる7時ということで、自宅を5時前に出発。
一番乗りかと思ったらrittyさんが既に到着していて素晴らしい日の出を撮影されていました。




朝から素晴らしい青空が広がってとても嬉しい気分です(^ ^)
ここは4年半前に家内と来て以来です。




今日の主催者で早起き青年隊長の赤BORAさんを激写しました(笑)
因みに私は早起き老人隊長です(爆)




全員集合した後、館山道を快適に走行。
前を走るのは今年の5月に納車されたrittyさんの装備満載の新型アウディA3セダンです。




バックミラーを見たら凄いスピードで煽ってくるアウディS3を発見。
まだドライブレコーダーを装着していないのでサイドミラーで撮影して証拠を残しました。
煽ってきたのは参加されたS3スポーツバックにお乗りのいんさんさんでした(嘘爆)
実はA3かS3で迷ったのですが、孫を乗せるのにそんな早い車は必要ないと家内に却下されました(嘘爆)




君津パーキングのスマートインターで降りて、最初の目的地の「鹿野山九十九谷展望公園」です。
こで最初の記念撮影。

左から「いんさんさん(アウディS3スポーツバック)、私(アウディA3セダン1.4TFSI)、rittyさん(アウディA3セダン30TFSIスポーツ)
zeekeさん(ゴルフ7R)、CBさん(ゴルフ7R)、jinさん(ゴルフ7GTI)、赤BORAさん(C180 カブリオレスポーツ)
こうして見ると凄いクルマばかりですが、走りでは負けておりませんよ(笑)




ここは千葉県の雲海スポットとして有名な場所だそうです。
先ほどまでの青空が消えて曇ってしまいました(泣) 曇り男はjinさんかな。
因みに雨男はゴルフⅣGTISZ-1に21年お乗りの「稲城の丘の青GTIさん」です(笑)




鹿野山九十九谷展望公園の展望を楽しんだ後、「亀岩の洞窟」に来ました。




ここでアウディS1オーナーの「itoya」さんが合流しました。
何と!!!!! 久里浜からフェリーで参加されました。




次回のオフ会は海ほたる集合が5時半ですが大丈夫ですか?(笑)




洞窟に差し込む朝日で下の写真のようなハートの形になるそうです。3月と9月の早朝に見られるようです。
奥からの光が差し込んでいて水面に反射していましたがこれもなかなか幻想的でした(^ ^)



ここは紅葉が楽しめそうです。




「早起き青年?隊」のメンバーで記念撮影。




亀岩の洞窟から日本の棚田百選に選ばれている「大山千枚田」に来ました。
一度は訪れたいと常々思っていた所なのでやっと念願が叶って嬉しかったです(^ ^)







375枚の田んぼの景色は素晴らしいの一言でした(^ ^)
また、青空に恵まれたのも嬉しかったです。やはり私は晴れ男ですね(笑)







納車記念ということで私の愛車だけここで撮影させていただきました(^ ^)
提案してくれた赤BORAさんと他のメンバーに感謝ですm(__)m




暑くなってきたので、「古民家レストラン棚田カフェごんべい」で休憩。




何にしようかと券売機を見たらかき氷があったのでブルーベリーを注文。
シロップだけのかき氷かと思っていたらたくさんの実が入ったのがきてびっくりです。
中にも入っていて二度びっくりでした。 これで400円は安いですね(^ ^)




ここでしばらく休憩した後、昼食場所へ向かいました。







途中の元名海水浴場の駐車場へ寄って撮影。
この時期にしては珍しく正面に富士山が見えました(^ ^)




「漁師料理 かなや」で昼食です。




たくさんのメニューがあっていろいろ迷ったのですがかなや定食(1,620円(税別)に決定。
刺身がプリプリしていて美味しかったです(^ ^) 特にアジが絶品でした。







昼食後は、千葉フォルニアへ。ここも来てみたかった場所なのでとても嬉しかったです(^ ^)




ここでCBさんがミルテックキャタバックマフラーの心地良いサウンドを奏でながら爆走いや疾走していました(笑) 




曇ってきてしまったのでちょっと残念でした。
晴れの日を狙ってリベンジしたいです。




駐車位置が少しずれてしまっています(;^_^A




オフ会の最後は大黒パーキングへ来ました。
ここでゴルフ7ヴァリアントTSIハイラインのオーナーである「ぷらいまるさん」(写真左)が参加されました。
1時間ほど歓談してここで解散となりました。
赤BORAさん、そして参加された皆様お疲れ&有難うございました。
また一緒に走りましょう!



   



inserted by FC2 system