首都高速周遊プチオフ

~大黒パーキングでの旧車・名車を楽しむ~

2019年11月17日(日)





走るオフ会仲間でGOLF7GTIのjinさんと首都高周遊ドライブをしてきました。
今日はちょっと足を延ばして大黒パーキングまで行きましたが、フェラーリやポルシェ等のスーパーカーや
懐かしい日本車が集まっていてとても楽しい時間を過ごしてきました(^ ^)

走行距離 196km  走行時間 3時間55分  燃費 19.1km(DIS)  総走行距離 26034km





綺麗な朝焼けを見ながら自宅を出発。




待ち合わせ場所はコメダ珈琲板橋四葉店です。




コメダが東京進出した時の23区内で最初の店舗だったような気がします。




6時45分に入店しましたが既にほぼ満席でした(@_@)




首都高で私が間違えないように入念に打ち合わせして出発(笑)




首都高5号線から中央環状線外回りで湾岸線へ。







このクルマはマツダサバンナGTです。
学生の時に友人のGSRを運転したことがありますが滑らかなロータリーエンジンに感動しました。




30年前に乗っていたスープラですがよく見たら左ハンドルでした(@_@)




フロントガラスが開いたワーゲンバスは初めて見たような気がします。




そう言えばこんな国産車もありましたね。
スバルアルシオーネです。




サニー1200クーペですかね。




今見ても素敵なセリカリフトバック2000GTです(^ ^)




これもまた懐かしいと言うか私が小学生か中学生の頃の2代目ダットサンブルーバード。
未だ現役で走っていることにはオーナーに敬服です。




日曜日の早朝から名車・旧車をたっぷりと楽しませて貰いました(^ ^)




初めて走る神奈川6号川崎線へ。




ちょうど羽田へ着陸する飛行機とGTIとの素晴らしいショットです(^ ^)




辰巳第2パーキングで小休止。次回は反対側の海が見える第1パーキングへ行ってみたいです。




中央環状線内回りで帰路につきました。
jinさん、今日は早朝からお疲れ&有難うございました。
また次回楽しみにしています(^ ^)/



   



inserted by FC2 system