江の島ドライブ

〜湘南シーサイドラインを走る〜


2006年10月29日(日)







最近は山道ばかり走っているのでたまには海が見たくなって湘南へ家内とミニドライブをしてきました。
曇りの予報が出掛ける時になって青空が広がり絶好のドライブ日和となりました(^^)
我が家からは割りと近いのですがなかなか来る機会がなくて以前来たのは20年ぐらい前でしょうか。
江ノ島大橋を渡り駐車場へと向かいましたが何ヶ所かある駐車場入口は駐車待ちの車で一杯で仕方
なく海岸通りにある県営駐車場に向かいました。
こんな時期に江ノ島が混んでるとは思いもしませんでした(@_@)

走行距離 181km  燃費 10.8km(NFI)  走行時間 4時間34分  総走行距離 76688km





     

鴎がたくさんいましたが小魚でもいて食べているのでしょうか。


      

新江ノ島水族館は日本で初めてイルカのショーを行ったところで2004年にリニューアルしたそうです。
海水浴場前のリゾートマンションでしょうか。今は幾らぐらいで購入出来るのでしょうかね。


     

海岸の遊歩道を散歩して時計を見たら12時を回っていてお腹も空いてきたので食事でもしようかと
思い江ノ島名物の「しらす丼」を食べました。
私も家内初めて食べましたがなかなか美味しかったです(^^)




江ノ電がちょうど走ってきたので思わずパチリ。



神奈川景勝50選のひとつである稲村ケ崎です。




逗子に向かうシーサイドライン。潮風がとても気持ちいいですね〜




江ノ島からの帰り道は逗子から逗葉新道から横横道路を走り、釜利谷JCTから高速湾岸線を通って帰りました。



   


inserted by FC2 system