富士山周遊ドライブ

〜台風一過の秋晴れに感動〜

2007年10月28日(日)





昨日は台風20号が関東に接近して出掛けられなかったのですが足早に去ってくれたおかげで
今日は朝から台風一過の素晴らしい天気になりました。
昨夜からあちこち何処へ行こうかと悩んでいたのですが明日から出勤ということもあり遠方は避
けて近場の富士山を見に行きました。

走行距離 368km  走行時間 6時間52分  燃費 11.3km(MFI)  総走行距離 14833km





中央道を走る時は環八から甲州街道を走り調布インターから乗るのですが今朝は関越
から圏央道を初めて走ってみました。関越は交通量が多かったのですが圏央道はガラ
ガラであっと言う間に八王子JCTに着いてしまいました。
迂回路としては申し分ないのですが河口湖までの料金が調布から乗るより800円高いの
で今後は迷いますね。










口湖の紅葉がどのくらいなのか行ってみましたがまだまだでした。所々は赤くなっていますが燃え
るような紅葉になるにはあと一週間か十日ぐらいでしょうか。
今日は富士五湖巡りをしようかと思ったのですがあまりにも天気が良いので急遽変更してスバル
ラインへ向かいましたがまさかあの人にお会いするとは・・・。




素晴らしい天気なので通行料2,000円でも高くないです(笑)










大沢駐車場から冠雪した南アルプス、八ヶ岳がはっきりくっきり見えました(^ ^)
今年の5月に来た時も素晴らしい天気で富士スバルラインは相性が良いですね。







五合目の手前の駐車場で写真を撮っていたら何やら赤いゴルフが近づいてきてまさか
と思ったのですがまさかのシラケンさんでした(@_@)
今年の5月の連休の時にも関越道で偶然お会いしてびっくりしたのですがまたまた遭遇
するなんて本当に驚きました。透視能力で私の行動が読まれているのでしょうか(笑)
この後山中湖まで一緒に走りました。










展望台からの景色はもう何とも言えません(^ ^)




5合目からは二人で下って行きますがシラケンさんの見事なバックショットです。
来月のオフ会に備えて練習しているそうです(笑)




スバルラインを出てからは山中湖へ向かいましたが料金所では上る車が長蛇の列を成していました。
やはりドライブは早朝に限りますね(^ ^)




富士スバラインを下りて富士山と山中湖を見下ろす三国峠へ来ました。
前回来た時は富士山に雲がかかっていてベストショットが撮れなかったのですが今日は100点満点の写真が撮れました(^ ^)
この眺望で申し分ないのですが私的には多少雲があった方が良いかなと思いますが贅沢な希望ですね(笑)




ズームアップしてみました。




やられた!(笑)




最高のショットです(笑) シラケンさん有難う!







三国峠を下って山中湖へ行く途中にある洒落たカフェ&レストランをシラケンが見つけてここでランチを食べながら休憩しました。
私はミートソースをシラケンさんはドリアを注文しましたがお腹が空いていたので料理が来たらすぐに手を付けてしまい写真を撮
るのを忘れました(笑)
シラケンさんとはここでお別れして私は三国峠から御殿場へ出て東名で帰りました。
それにしても今日は秋晴れの素晴らしい天気にも恵まれた楽しい楽しいドライブが出来た一日でした(^ ^)



   



inserted by FC2 system