山中湖&河口湖ドライブ

~三国峠からの絶景を楽しむ~

2019年5月11日(土)






今日は2年振りに山中湖と河口湖へ行ってきました。アップでは初めての富士山です。
スッキリとした五月晴れではありませんでしたが久し振りに間近で見る富士山を楽しめたドライブでした(^ ^)

走行距離 316km  走行時間 6時間54分  燃費 20.9km(MFI)  総走行距離 14305km





今朝は自宅を4時20分に出て、いつものGSで満タンにしてから久し振りに中央道を走りました。
この時間にしては思っていたより交通量は多くてちょっとびっくりでした。
左ルートと右ルートで迷いましたが右利きなので右ルートを選択(笑)




八王子あたりに来たら雲が多くなってきて何となく嫌な予感が・・・。
青空も見えますがちょっと冴えない空で気分はブルーです。










パノラマ台へ行きましたが今一ついや今三つぐらいだったので花の都公園に来ました。
チューリップが満開で綺麗でした(^ ^)







しばらく撮影していたら、雲がだんだんと少なくなって青空が広がってきたのでパノラマ台へ再度行きました。







今三つから今一つぐらいになったでしょうか。あまり贅沢は言いません(笑)




桜が咲いていたら最高でしたね。




ここでバイクが撮影していましたがすぐに行っのでラッキーでした(^ ^)







長池親水公園に来たら何と!雲一つない素晴らしい天気になりました(^ ^)
やはり私は晴れ男ですね(笑)







河口湖大石公園に来たらミニが整然と並んでいました。

天気も良くなってきたので、ここから西湖、精進湖、本栖湖へ行こうかと思ったのですが体力の限界を
感じて河口湖インターから圏央道経由で帰路につきました。
歳のせいか200km以内のドライブがベストかなと感じています(笑)



   



inserted by FC2 system