深谷グリーンパーク

〜見頃を迎えたユリを楽しむ〜

2011年7月23日(土)







台風6号が去った後、関東は秋を思わせる涼しい日が続いていて、特に夜は快適に寝られます(^^)
来週からはまた暑い日が戻ってくるようですが冷夏にならないことを願っています。

昨夜、家内が深谷グリーンパークというところにユリが満開になって綺麗だよと言っていたので場所を
調べたら花園インターから15分ぐらいのところで早速家内と行ってみました。

走行距離 125km  走行時間 3時間40分  燃費 13.7km(MFI)  総走行距離 8464km













ここは北関東最大級の規模を誇る、「アクアパラダイスパティオ」という全天候型プールを併設していて
春はチューリップ、夏はユリ、秋にはコスモスと四季折々の草花が楽しめる公園です。








深谷市の花はチューリップだそうですが、ユリの切花出荷量が、全国第1位なんだそうです。
生産量日本一である深谷ねぎも有名ですね。私の住んでいるふじみ野市は特にこれといった
ものはありません(笑)








深谷グリーンパークの近くにある「花園フォレスト」に寄って美味しいパンを買って帰りました。

先日、ディーラーにてルームランプをLEDに換えましたがなかなかいいですね〜(^^)
車に興味のない家内は全然気が付いていません(笑)



   


inserted by FC2 system