鴻巣市吹上 荒川河川敷のコスモス

〜1000万本のコスモスを楽しむ〜

2015年10月25日(日)






鴻巣市吹上のコスモスが見頃になったので早速見に行ってきました。
広大な河川敷に約1000万本のコスモスはとても圧巻で見応えがありました(^ ^)

走行距離 82km  走行時間 2時間20分  燃費 14.7km(MFI)  総走行距離 17570km





4、5年前の9時頃に来た時は駐車待ちの車で大渋滞でしたので今日は7時頃に来たら「コスモスアリーナふきあげ」
400台収容の駐車場はガラガラでちょっと拍子抜けしました。






富士山や秩父連山も見えて、壮大な景色に感動して思わず叫びたくなります(笑)







可憐なコスモスを見ていたらまたあの歌が・・・(笑)

薄紅のコスモスが秋の日の 何気ない陽だまりに 揺れている〜♪










霞んでいますが富士山が見えます(^ ^)







土手の上に駐車場があって、車はコスモス畑に降りられないので愛車との撮影が出来ずちょっと残念です。




木枯らし1号?が吹いていて寒くて参りました(泣)
ゆっくりと撮影していたかったのですが風邪を引くと嫌なので1時間ほどで帰路につきました。




来週ぐらいまで見頃が続くようですので天気が良かったらまた訪れてみようかと思っています。







途中の、「道の駅 いちごの里よしみ」に久し振りに寄って小休止。

富士山が冠雪してきたので来週は富士五湖に行こうかと思っています。



   



inserted by FC2 system