ふじみ野市立 エコパ

〜市民の憩いの場所を楽しむ〜

2017年12月22日(金)





ふじみ野市駒林に2014年6月オープンした「ふじみ野市立 エコパ」に家内と行ってきました。
この「エコパ」というのは、ふじみ野市・三芳町環境センターから発生する熱エネルギーを利用した余熱利用施設で、子どもから
お年寄りまで幅広い年齢層の利用者が楽しめる施設で、プール、お風呂(露天風呂付き)、レストラン、大広間、カラオケが出来
る交流室などがあります。
先日、テレビでふじみ野市を放送していて知りました。ゴミ処理施設である環境センターがあることは知っていましたがまさかこん
な施設があるとは今まで知りませんでした。
嬉しいことに60歳以上の市民は優待証(無料)を作成すれば無料で利用出来るということで早速二人分作成しました。





円形の建物は水中ウォーキングやマッサージを行うプールです。







レストランのメニューはランチや定食、麺類等豊富にあります。








プールで使用する水着と帽子を購入して、健康増進のために大いに利用したいと思います。
お風呂が温泉ならもっと素晴らしいのですが(笑)
駐車場は広くて144台収容出来るそうです(^ ^)

アップは走行距離が3,000kmを超えましたが、今のところ不具合もなくて快調に走行しています(^ ^)




     

フォルクスワーゲングループジャパンからアンケートのお礼が届きました(^ ^)



   



inserted by FC2 system