神奈川 鶴巻温泉

〜お狩場焼きと温泉を楽しむ〜


2002年4月6日(土)





神奈川県秦野市にある鶴巻温泉の「陣屋」に日帰りで行ってきました。
東名高速の厚木ICから15分ぐらいで空いていれば1時間半ぐらいで行けますね。今日は
土曜日で東名が事故渋滞だったので首都高を用賀で降りて一般道で行きましたがやはり
こちらも混んでいました。
陣屋には11時半過ぎに着きました。今日のメインは温泉と昼食(お狩場炭火焼き)です。
ここは、鎌倉の世に盛名を馳せた和田義盛公の別邸跡を敷地としたもので、源頼朝の四
天王の一人で初代侍所別当であった義盛が勇ましき武士を育て「いざ鎌倉」に備えたとこ
ろだそうです。
将棋や囲碁の好きな方は名人戦大局の場として、数々の名勝負の舞台となったところで
も有名ですね。
食後は桜の花びらが散る中露天風呂に入りとても気持ちが良かったです。




庭園を眺めながらの食事は最高でした


天然の起伏を巧みに生かした庭園に心が和みますね






   


inserted by FC2 system