南房総ドライブ

〜フラワーラインで海の眺めと南総パラダイスのお花を楽しむ〜

2003年1月5日(日)





今日は久し振りに房総半島へドライブに行ってきました。道路も混んでいなくて快適なドライブが出来ました(^ ^)

総走行距離349km  走行時間6時間1分  燃費12.6(MFI計測)  高速代4,260円





     

国道127号沿いにある道の駅「とみうら」で休憩しましたがここは道の駅グランプリ2000で最優秀賞の受賞駅だそうです。




館山市に入ると道路が一変して道路沿いにヤシの木が植えられていて南国ムードの景観になってきました
九州の宮崎辺りを走っている気分になりました(^ ^)


     


     


     


     

フラワーラインは何回か走っていますが、真冬に来たのは初めてだったので今日は温室のある「南総パラダイス」に
入園しました。温暖な館山ですが今日は風が強くてとても寒かったですがさすがに温室の中は天国でした(^ ^)
シンガポール植物園と姉妹提携を結び、入り口のマーライオンが南国ムードを盛り上げる植物園です。
6000種もの花などが温室に咲いています。また、一年中蝶が舞う蝶館もあり楽しめました。
花にはあまり興味がないのですが、ここへ来たら心が和みますね。






<ドライブコース>
首都高速〜京葉道路〜館山自動車道〜木更津南IC〜国道127号〜富津館山道路〜館山〜房総フラワーライン〜
南総パラダイス〜野島崎灯台〜千倉〜房総フラワーライン〜鴨川〜鴨川有料道路〜房総スカイライン〜県道92号〜
国道127号〜館山自動車道木更津南IC〜京葉道路〜首都高速



   




inserted by FC2 system