三浦半島ドライブ

〜城ヶ島からの海の眺めと散策を楽しむ〜

2003年1月12日(日)





三浦半島に来たのは久し振りで、横浜横須賀道路衣笠ICから三浦縦貫道路が出来ていました。
便利になってきますね。料金は300円でした。
油壺の近くに以前会社の研修所がありましたが今はどうなっているのか見に行こうとしましたが
道を間違えて行きませんでした(^_^;)
ここは東京から近くて日帰りドライブにはちょうどよいコースですね。

走行距離242km  走行時間4時間18分  燃費12.0km(MFI計測)  高速代4,930円  駐車代440円









城ヶ島は、北原白秋の「城ヶ島の雨」の詩で知られるところです。城ヶ島大橋を見上げる海辺には大きな
石に白秋の詩を刻んだ碑と記念館があり、白秋に関する資料や写真が展示されています。
今日は朝から快晴でとても暖かくて気持ちの良い散策が出来ました(^ ^)




城ヶ島公園駐車場







   


inserted by FC2 system