さいたま花めぐりドライブ

幸手市権現堂公園の曼珠沙華&川越伊佐沼のコスモス

2016年10月02日(日)





台風や秋雨前線の影響でドライブが出来ずにイライラした週末が続いていましたがやっと今日は晴れました(^ ^)
毎年お彼岸の頃には日高市の巾着田へ曼珠沙華を見に行くのですが今年は残念ながら悪天候が続いていて
見に行けませんでした(泣)
昨夜何気なく権現堂公園のサイトを見たらまだ堤の斜面は赤一面に広がる曼珠沙華を見ることが出来ると書い
てあったので早速行ってきました。

走行距離 112km  走行時間 4時間10分  燃費 13.2km(MFI)  総走行距離 27349km





自宅を出る時は青空が見えていたのですが途中から雨が降ってきて不安になりましたが着いた時は
止んでくれてしばらくすると青空が出てきました(^ ^)







見頃のピークはやや過ぎましたがそれでもまだまだ見応えはありました(^ ^)










ツクツクボウシが夏を惜しむかのように鳴いていました。







今日はあまり晴れは期待していませんでしたが予想に反して素晴らしい青空が広がってきました(^ ^)
気象庁の予報では一日曇りマーク、ウェザーニュースでは日中は晴れマークでしたが今日はウェザーニュースの勝ちですね(笑)
この場所は春になると手前の畑に菜の花が、前方に桜が咲いている絶好の撮影ポイントです。







ビートルは曼珠沙華ともよくお似合いですね(笑)







天気が良いので久し振りに伊佐沼へ行ってみました。










何と!!!!!!!!!!! コスモスが咲いていました(^ ^) 嬉しくて涙がうっすらと滲みました(笑)










今週はまた台風が日本列島を縦断しそうですが各地に被害がなければいいですが・・・。
来週は三連休なので台風一過の青空を期待しています。



   



inserted by FC2 system