埼玉県幸手市 権現堂公園

〜見頃になった河津桜を楽しむ〜

2017年3月5日(日)






権現堂公園の河津桜が見頃になったとネットの記事に紹介されていたので早速行ってきました。
ここは春の桜や曼珠沙華で有名ですが河津桜なんてあったかなと思っていましたが土手の下に約60本ほど
あって綺麗に咲いていました(^ ^)

走行距離 102km  走行時間 2時間35分  燃費 14.4km(MFI)  総走行距離 32249km





権現堂公園にはいつも下道で行くのですが今日は圏央道を走ってみました。




幸手インターは初めてなので何故かドキドキします(笑)
ここから権現堂公園までは約10分ぐらいです。




ここの河津桜は二年前に植樹されたばかりなのでまだ小さいですがそれでも花びらはピンク色でとても綺麗でした(^ ^)













今日も朝から晴れているので気分良く撮影出来ます(^ ^)




ヤギさんが外に出て遊んでいました。







菜の花畑を見たら少し咲いていました。
ここは菜の花と桜の鮮やかなコントラストが見もので埼玉県では第1位で全国では第8位だそうです。




満開時はこのように素晴らしい景色が見られます。




満開の梅の木もありました。




これは何という鳥でしょうか。逃げられないように注意しながら撮影しました。




桜の開花が待ち遠しいですね。




駐車場に戻ったら初代ビートルとワーゲンバスのオフ会が開催されていたので思わず撮影(^ ^)
手前の軽トラがちょっと邪魔でしたが・・・(^_^;)
オフ会の方々とお話しようと思いましたが私は人見知りするタイプなので止めました(笑)




こちらでもFIAT500が中心?のオフ会が開催されていました。




ベストショットに座布団10枚かな(笑)







帰りも圏央道を利用しましたがまだ新しいので道路も荒れていなくて気持ち良く走れます(^ ^)
先月の26日(日)に境古河〜つくば中央間が開通しましたがこの開通によって我が家から都心を通らずに
成田空港まで行けるようになりました。どんどん便利になってきますね。







ここのパーキングエリアは圏央道と繋がる各高速道路の名産品が集まっているので見るのも楽しいです。
売り場の人が美味しいので是非試食をと言われて食べて見たら私の好きな味だったので迷うことなく買いました(笑)




   




inserted by FC2 system