埼玉県幸手市 権現堂公園

~水仙を楽しむ~

2019年2月3日(日)


 
 




今日は幸手市の権現堂公園に水仙を見に行ってきました。
全体的には見頃は過ぎたようですが、それでも場所によってはまだ咲いていたのでそれなりに楽しめました。
そう言えばここに水仙を見に来たのは初めてでした。

走行距離 97km  走行時間 2時間53分  燃費 18.6km(MFI)  総走行距離 11491km








10日ほど前だったら満開の水仙が見られたようでちょっと残念。










今日は暖かくて歩いていても気持ちが良いです(^ ^)




ヤギさんも気もち良さそうに日向ぼっこしていました。




河津桜が咲くのははあと1ヵ月ぐらいでしょうか。




2年前の3月に来た時に、目の前の土手を駆け上がろうとしたら、足に力が入ったせいか右足の
ふくらはぎを肉離れしました(泣)
思い返せばあれ以来ここに来ていませんでした(苦笑)










今日も駐車場には多くの名車、旧車が集まっていました。
参加者に聞いてみたら、毎月第1日曜日に開催しているそうです。帰宅してネットで検索してみたら
こちらが主催しています。
昭和の名車・旧車がたくさん参加されていて、水仙よりもこちらの方が楽しめました(笑)







学生の時に後輩の父親が乗っていたのですが、運転する機会があってとても感動した記憶があります。
ナンバーを見たら同じ117でした。




シラケンさんのゴルフと同じように、手入れが行き届いたピカピカのヨタハチです。




こちらもいまだ現役で走っているとは・・・。あっぱれを差し上げます(笑)




こちらはタイプⅢ?かな。北九州のナンバーでした(@_@)




ミニカーも販売していました。




名車・旧車を楽しんだ後、幸手インターから帰路につきました。




久し振りに圏央道を走りましたが空いていて気持ちいいですね(^ ^)







菖蒲PAで小休止。





先日、「吉徳大光」で孫の雛人形を購入しましたので、初節句が楽しみですね(^ ^)



   



inserted by FC2 system