新春プチオフドライブ

箱根・西伊豆の絶景ルートを走る

2011年1月2日(日)





明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様「タクパパのゴルフライフ」を宜しくお願い致します。

恒例になった正月2日の箱根・伊豆へ走り初めしてきました。
今回で4回目を数えますが何と!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(@_@;)
今年も晴れ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ました(笑)
今回は「dh_kobe」さんと「いんさんさん」が初参加されました。

走行距離 398km  走行時間 9時間56分  燃費 12.7km(MFI)  総走行距離 1404km



    

海老名SAに集合してdhさんが待っている「御殿場美華ガーデン」へGO!
大井松田から御殿場間の勾配のある上り坂でいつもはジェントルな走りをする稲城の丘の青GTIさんがいきなり
フル加速で、満を持していたシラケンさんもフル加速で私も待っていたかのようにフル加速・・・。
ところが右足に力を込めたのですが何と!!!!!!!! 追い付きません(^_^;)
今までは楽々付いて行けたのですが・・・(泣) 今後のオフ会に差し障りがあるので来年はシロッコRかな(爆)




意気消沈してdh_kobeさんが待っていた「御殿場美華ガーデン」に到着(笑)
ここはいつも通っていますがこんな素敵なレストランがあるとは知りませんでした。





    




何気なく撮ったのですがこうして見ると駿河湾をバックに、dh_kobeさんとシラケン号がよくマッチしています(^^)


    

張り切って写真を撮っていたのですが暫くすると横になって眠ってしまいました。
東名で久し振りに鬼走りしたので疲れ切ったのでしょうか? まああの走りを見れば無理はありません(爆)




今日は思っていたよりも寒くなくて周りの木々には霜が付いていませんでした。
富士山の雪も昨年に比べると少ないですね。
いつものように楽しい車談義をして、稲城の丘の青GTIさんとはここでお別れとなりました。
お忙しいなか有難うございました(^^)/


    

芦ノ湖スカイラインのレストランレイクビューで小休止した後、三島〜修善寺を走って
だるま山高原に向かいました。

そう言えば今朝の芦ノ湖スカイラインは昨夜の降雪のため通行禁止だったようです。




だるま山高原のレストハウス展望台からの素晴らしい景色




来た〜〜〜!!! 一年振りの西伊豆スカイラインへ(^^)
ここは春夏秋冬のいつ来てもそれぞれ違った素晴らしい景色を見せてくれます。




    

同じ1.4ツインチャージャー同志なので高速では他のゴルフとは別にゆっくりと一緒に走りましょう(笑)


    

時計を見ると12時を回っていたので土肥温泉の市営駐車場の前にある「地魚料理しま長」で
昼食しましたが全員迷うことな刺身定食を注文。
切り身は肉厚で味噌汁も美味しくて満足しました(^^) まあお値段もそれなりでしたが(笑)




今日はdhさんの帰阪や帰省の渋滞も考慮して南伊豆の方まで行かずに土肥から戸田に来ました。
午後になるとやはり富士山に雲がかかりますね(泣)







いんさんさんは海老反りになって写真を撮っています。
それにしても走るオフ会のメンバーはいろいろな姿勢で撮影する方がいますね(笑)




愛車の撮影に余念がないシラケンさんです(笑)


楽しかった新春オフ会もここで解散となりました。
ここから沼津インターへ向かいましたが東名は事故・帰省渋滞で帰宅は20時を過ぎていました。
dhさんは根性で何とか午前0時頃に帰宅されて安心しました(^^)
参加された皆さんお疲れ様でした。また来年も楽しみにしています♪



   


inserted by FC2 system