新春プチオフドライブ

〜箱根・西伊豆の絶景ルートを走る〜

2012年1月2日(月)







明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様「タクパパのゴルフライフ」を宜しくお願い致します。

今年も恒例となった正月2日の箱根・西伊豆へ走り初めをしてきました。
毎年良い天気に恵まれて綺麗な富士山が眺められましたが今年は残念ながら富士の雄姿は雲がかかっていて
例年のような富士山は見れませんでした。
まあ、それでも一日中曇っていたわけではなく青空も出ていて楽しいプチオフが出来ました(^ ^)

走行距離 418km  走行時間 10時間21分  燃費 13.1km(MFI)  総走行距離 14654km








今年もいつものように.シラケンさん、稲城の丘の青GTIさんで海老名SAに集合しました。
軽く朝食をとった後、dhさんとの待ち合わせ場所の「御殿場美華ガーデン」へGO!

当然の如くシラケンさんが華麗なマフラーサウンドを奏でながらフル加速であっと言う間にいなくなりまし
たがシロッコも1年経ってエンジンもこなれてきたせいか何とか後ろについて行くことが出来ました(^ ^)




無事に皆さん全員?集合? と思ったら青いゴルフがいませんがどうしたのでしょうか?
心配していたところにメールが・・・。
御殿場の手前あたりでホンダストリームとバトルしていてインターをパスしてしまったとのことで
安心するとともに皆で大笑いしました(爆)
いつも冷静沈着なお方でもこんなことがあるのですね。
以前、長野オフで麻績インターをパスしてしまったお方もいましたね。誰かって?
本人の名誉のためにも言えませんが正月なので発表しますがその方はj○nさんです(笑)




到着後は富士山が見えませんでしたがしばらく休憩していたら顔を出してくれました(^^)


     

気を取り直して撮影に励んでいます。何故かポールを撮っていますが神社と関係があるのでしょうか(笑)




箱根スカイラインの展望公園からですが今日は富士山が見えません。
そう言えばいつもは料金所に係員がいなくて無料で入れるのですが今日はしっかりと
350円取られました(^_^;)




三国峠に来た時は上空は暑い雲に覆われていましたがだんだんと青空が・・・(^ ^)




富士山には雲がかかっていますが見事な青空が出てきました(^^)

今年は周りの木々に霜がついていなくて暖かい箱根でした。
シラケンさんからホッカイロのお年玉を頂きました。お気づかい有難うございました(^ ^)




例年ここは空いているのですが今日は車が多いですね。




99年のゴルフカプリオレが入ってきて我々の横に駐車しましたが気さくなオーナーさんで
しばらくゴルフ談議をしました。
走行距離はまだ24,000キロだそうで我々とはだいぶ違いますね。特にdhさんは2年4カ月
で早くも10万キロ目前です(笑)

ここで稲城の丘の青GTIさんとお別れして我々は西伊豆へ向かいました。




西伊豆スカイラインへ来たら暑い雲に覆われていて何と小雪がちらほら舞っていました(@_@)
女優の小雪は好きですがここでの小雪は有り難くないですね。
ここは早々に退散しました(泣)




そう言えばいつもの定番場所が砂利を敷いてあって段差が無くなっていました。
これで次回来た時は安心して駐車が出来ます(^^) また道路も舗装されていました。




時計を見ると12時を過ぎていたので昼食しようと西伊豆スカイラインから土肥温泉に降りてきました。
シラケンさんが美味しそうなお店を見つけて三人とも刺身定食を注文しました。
「磯料理マルト」というお店で人気店なのかたくさんの人が入っていました。




天気も良くなってきて青空が広がってきましたが富士山には依然として雲がかかっています。




最後はやはりここですね。まあ青空なので良しとしましょう(^^)




dhさんの撮影ポーズが決まっていますね。



沼津へ向かう途中の西浦あたりに来たら皮肉にもだいぶ雲が取れてきました。
オフ会の最後に富士山が我々にプレゼントしてくれたようです(^^)




獅子浜でアジ、えぼ鯛、塩辛を買ってここでdhさんとお別れしました。
また来年も関東に来て下さい。

シラケンさんと私は沼津ではなくて裾野インターから帰宅の途につきましたが案の定大井松田から
大和トンネルまではのろのろで帰宅したのは21時ちょっと前でした。
参加された皆様お疲れさまでした。また来年も行きましょう!



   



inserted by FC2 system