長野県白馬村絶景スポットめぐり

〜白馬三山と満開の桜を楽しむ〜

2015年5月2日(土)





今日からゴールデンウィークが始まって今年は水曜日までの5連休です(^ ^)
今日は天気予報ではほぼ全国的に晴れマークでそれも雲りマークがありません(@_@。
と言うことで以前から狙っていた場所へ行きましたがもうこれ以上ないという絶景写真が撮れました\(^o^)/

走行距離 563km  走行時間 10時間6分  燃費 16.1km(MFI)  総走行距離 11048km





今朝は3時20分に自宅を出て、関越道に乗りましたがやはり連休なので交通量は多かったですね。
まあ、それでも渋滞することなく快適に走行し、またいつもの碓氷橋を撮影(笑)




途中の姨捨SAでトイレ休憩して7時前に安曇野インター到着。




北アルプスを前方に見ながらのアルプスパノラマロードは信号も少なくて快適です(^ ^)




県道31号からのショットですが素晴らしい天気で気分はルイルイではなくてルンルンです(笑)




Mr.REDさんお薦めの道路です。




県道394号〜497号〜393号を走って本日最初の美麻村の絶景スポットです。
昨年来た時は途中で道を間違えてここに来れなかったのですが今日は大丈夫でした(^ ^)




山間部の美麻村を抜けてサンサンパーク白馬の駐車場前にて。




水田に水があったら北アルプスが映りこんで綺麗だろうなと思いながら撮影。




キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 桜満開の大出の吊り橋へ(^ ^)
この時期に一度は来てみたかったので大満足です(嬉)




この時期は黄砂が飛来するのでちょっと心配でしたが今日はもうこれ以上はないという素晴らしい晴天です\(^o^)/




同じ景色なので少しづつアングルを変えて撮影(笑)




さすがに今日は駐車場も満杯でしたが運良く奥の駐車場が1台だけ空いていました(^ ^)




今日は鬼無里には行く予定はありませんが駐車場の係員に聞いたら通行は出来るけど
何箇所か崖崩れがあって道が狭くなっていてあまりお薦めはしませんとのことでした。
そうであれば危険を回避すべく普通車も通行不可にすればいいと思いますが・・・。



PART2(野平の一本桜)へ



   


inserted by FC2 system