中川やしおフラワーパーク

〜満開の花桃と菜の花を楽しむ〜

2017年3月17日(金)





今日は有給休暇を取ったので平日を満喫しようと近場で花が咲いているところを探していたら埼玉県八潮市にある
「中川やしおフラワーガーデン」の花桃が満開となっているということで早速行ってきました。

走行距離 104km  走行時間 3時間48分  燃費 13.9km(MFI) 総走行距離 32469km





中川やしおフラワーガーデンへは外環から行きました。
2月26日(日)から料金体系が変更になって、以前は一律500円?だったのが距離別になって三郷南まで750円でした(^_^;)




平日なのでやはり朝はあちこちで渋滞していますね。三郷南では出口を通過するまで20分ぐらい掛かりました(^_^;)







9時前に到着しましたが写真を撮っている人は一人だけで、あとは犬の散歩をしている人が数人でした(笑)




花の好きな私ですが花桃は初めて見たような気がします。




花桃のピンクと菜の花の黄色のコントラストがとても素晴らしいです(^ ^)










素晴らしい花桃のトンネルです(^ ^)







菜の花を見ていたら、ふとこの歌が・・・(笑)

♪菜の花畠に 入り日薄れ
  見わたす山の端 霞ふかし
  春風そよふく 空を見れば
  夕月かかりて におい淡し







ビートルに花桃と菜の花は最高にお似合いですね(笑)




帰りは渋滞もなく大好きな坂本冬美の曲を聴きながらの快適な走りでした(笑)

さて、明日から三連休ですが天気も良さそうです\(^o^)/




   



inserted by FC2 system