東秩父村 花桃の郷

~満開の花桃を楽しむ~

2018年3月28日(水)






今日は東秩父村の花桃の郷に満開になった花桃を楽しんできました。
桃源郷と称される東秩父村の春の名所ですが集落全体が桃の花に包まれていてまさに桃源郷の言葉がぴったりでした。

走行距離 135km  走行時間 4時間44分  燃費 19.2km(MFI)  総走行距離 5218km





「道の駅 和紙の里ひがしちちぶ」で小休止。







9時30分頃に到着。初めてのところはいつもながら不安と期待が入り混じっています(笑)




駐車場からすぐのところにある急階段を息を切らしながら展望台へ(^ ^;)




平日なので駐車場は空いています。







展望台から望む大内沢の風景。日本の原風景という感じがしますね













集落内は1.5車線の狭い道路ですが幸いにこの場所は駐車スペースがあったので慌てずに撮影出来ました(^ ^)







こんなにたくさんの花桃を見たのは初めてなので感動しました(^ ^)













車が来ないようにと願いつつ撮影しました(^ ^;)

花桃の郷はまさに桃源郷と呼ばれるに相応しいところでした(^ ^)
秩父はあちこち探せば素晴らしいところがまだまだたくさんありますね。

今日は春爛漫を通り越して初夏のような陽気で茨城県大子町、群馬県館林市では気温が25度以上になって
夏日となったようです。また、北海道では3月としては95年振りに20度を越えたそうです(@_@)
今後しばらく晴れの日が続くようです(^ ^)



   



inserted by FC2 system