榛名湖・赤城山ドライブ

〜ビートルでのワインディングロードを楽しむ〜

2014年8月2日(土)






納車になってから一週間経って待ちに待った週末がやってきました(^ ^)
最初はビーナスラインへ行こうと思ったのですが予報では雲が多そうなので次回に期待して今日は榛名湖と赤城山へ
行ってきました。

走行距離 300km  走行時間 6時間27分  燃費 12.9km(MFI)  総走行距離 566km





今日は近場なので5時過ぎに自宅を出ましたが途中曇っていて嫌な予感がしましたが高崎を過ぎた頃から
青空が出てきました(^ ^)
赤BORAさんと同じようにスローカーライフなので一番左の車線を走行しています(笑)




260kmまで刻まれたスピードメーターはやはりいいですね〜♪
これだけでも高速での走りにプラスアルファがあります(笑)




高根展望台で小休止。
早朝なので誰もいなくてゆっくり写真が撮れました(^ ^)




来た〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 榛名のストレートへ(笑)




素敵な後姿ですね(^ ^)




今日は朝から暑くて汗だくになって撮影しています(^_^;)
ここで帰宅しようと思ったのですが時計を見るとまだ9時前なので多少は涼しいと思われる赤城山へ向かいました。







赤城山へ向かう途中に「道の駅 ふじみ」に寄ったら地元の農家がとうもろこしの即売会をしていて
試食したら美味しかったので10本購入しました。
10本で何と!!!!!!!!!!!!!!!!!!720円でした(^ ^)
明日また買いに行こうかな(笑)




赤城神社駐車場で小休止。
青い空と白い雲にピュアホワイトのザ・ビートルが映えています(笑)







神社のことなら稲城の丘の青GTIさんに解説をお任せ致します。
この方は別名「神社の貴公子」と呼ばれていて最近はゴルフWGTIをCOXのSZ-1でチューンした愛車で
度々富山方面に出張しています。
たまには富山名産のほたるいかと鱒寿司を買ってきて下さい(爆)




ここの気温は25度でしたが今日は日差しが強くてあまり涼しさを感じませんでした(^_^;)
館林の最高気温は38.2度だったそうです(@_@。 

ビートルは榛名・赤城のワイディングでは何のストレスもなく駆け上がってくれました(^ ^)
高速ではチューンしたゴルフ軍団には勝てないのでオフ会時はrittyさんと一緒にゆっくり走ります(笑)

さて、来週から夏休みなので何処へ行こうかこれから考えますが今のところ第一候補は東北方面を
予定しています。



   



inserted by FC2 system