榛名湖&赤城山ドライブ

~アウディでのワインディングロードを楽しむ~

2019年9月24日(火)





今日は榛名湖と赤城山へドライブしてきました。当初は志賀草津道路へ行こうと思ったのですが予報では曇りと
なっていたのでこちらにしました。
納車後まだ一ヵ月経っていませんが約2,000キロ走行しました。ちょっと走り過ぎですかね(;^_^A

走行距離 287.1km  走行時間 7時間5分  燃費 16.8km(DSI)  総走行距離 23,698km





今朝は朝焼けがとても綺麗でした。ららぽーと富士見は我が家から車で5分ほどです(^ ^)




平日の割には意外と交通量は多かったです。







上毛三山パノラマ街道は初めて走行。期待しながら走りましたが普通の道路で名前負けしていますね(笑)




まだ早朝なので観光客もいなくてゆっくり撮影出来ました(^ ^)







この青空を見ると志賀草津道路は何となく晴れていそうな気がしますが・・・。




来た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~! 榛名のストレートへ(^ ^)







いつ来ても素晴らしいストレートですね。




榛名湖の水がとても綺麗です。







榛名富士とアウディ。







涼しいかと思ったら意外と暑かったです(;^_^A




ここから赤城山へ向かいました。




覚満淵を見下ろす赤城公園に来ましたがご覧の通りに雲に覆われてしまいました(泣)










大沼湖畔で小休止していたら青空が出てきました(^ ^)
赤城神社にかかる赤い啄木鳥(きつつき)橋は損傷が発見されたためしばらく通行禁止だそうです。







平日でもロードバイクが多いですね。危ないので道路中央は走らないで下さい。




高坂サービスエリアの駐車場は混んでいて、いつもの場所での撮影は出来ませんでした(;^_^A




午後はにわか雨の予報でしたが降らないで良かった(^ ^)




姫百合駐車場のすぐ下のお店で購入。朝採れのトウモロコシは甘くて美味しかったです(^ ^)

来月からはいよいよ紅葉が始まりますが、今年はあそことあそこへ勿論行きます(笑)



   



inserted by FC2 system