みさと芝桜公園&榛名湖

〜色とりどりの芝桜と榛名湖畔を楽しむ〜

2016年4月30日(土)






今年もまたゴールデンウィークが始まりました。今年は5月2日(月)に休暇を取ったので何と!!!!!!! 7連休です(^^)
6日(金)も取ると10連休になりますがさすがにそこまでは休めません(笑)
今年は久し振りにjinさんからお誘いがあって定番コースの志賀草津道路に行こうと予定していたのですがドライブサイトの
皆さんのレポを拝見すると雪の壁は例年の半分ぐらいで全体でも少なく、ちょっと今一つなので今年は中止としました。
jinさん来年またリベンジしましょう!

今日は白馬に行こうかと思っていましたが天気予報を見ると晴れマークなのですがすっきりした青空ではなそうな予感がした
ので諦めて近場の群馬に行ってきました。

走行距離 232km  走行時間 5時間57分  燃費 15.3km(MFI)  総走行距離 22571km





今日もカメラの準備をしていたのですがなかなか遭遇しませんね(笑)




8時前に入ると無料なのですが惜しくも到着が8時5分だったので入園料を払いました。
惜しいと言っても入園料は300円ですが(笑)
久し振りにここに来ましたが例年なら今頃が見頃なのですが今年は既にピークが過ぎていてちょっと残念でした。
















ここは芝桜と一緒に愛車を撮影出来ないのが残念です。




みさと芝桜公園を後にして県道28号にて榛名湖に向かいます。
この道路は適度なワインディングが楽しめます(^^)




榛名山が見えてきました。




来た〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 榛名のストレートへ(^^)




ここは何回来ても飽きなくて素晴らしい道路ですね(^^)
天気も最高!!!!!!!




メロディーに合わせてまた口ずさんでしまいました(笑)




湖畔に向かう途中に思ってもみなかった桜が咲いていました(^^)










湖畔で愛車を撮影していたらトテ馬車が来たので一緒にパチリ(^^)
湖畔一周(1時間)で2,500円だそうです。




湖畔の駐車場は今日は満車で入れませんでした(^-^;




榛名山とビートル。なかなか決まっています(笑)







榛名神社にお参りしようと思ったのですが意外と混んでいたので止めて一之鳥居の前で手を合わせました(笑)
ここから高速に乗らずにのんびりと下道で帰路につきました。

先ほど天気予報を見たら以前の予報よりだいぶ晴れマークが多くなっていて雨は4日だけとなっていました(^^)




   





inserted by FC2 system