金鳳山 平林寺

〜見頃になった紅葉を楽しむ〜

2016年12月3日(土)






新座市野火止にある「平林寺」の紅葉を見に行ってきました。
我が家から車で空いていれば20分ほどなのですが何故か今まで来たことがありませんでした。
晴天の中、約43haの広さの紅葉に染まった境内林を堪能しました(^ ^)

総走行距離 29743km









平林寺に駐車場がないので正門前にある「ひるねの森駐車場」に入れました。







開門は9時からで拝観料は500円です。










素晴らしい紅葉にうっとりです(^ ^)




350年以上の風雪に耐えた山門で平林寺のシンボルだそうです。













昭和43年に平林寺境内林は武蔵野の風情を広くとどめる貴重な文化財として、国の天然記念物に指定されました。
















放生池にはたくさんの綺麗な錦鯉が泳いでいました。




約1時間半ほど紅葉を楽しんで、駐車場に戻ってきました。ここには食事処があってうどんやそばが食べられます。




早いもので今年も残すところ一ヶ月を切りました(@_@。 
風邪を引かないように体調管理に十分注意して過ごしていきたいと思っています。




   



inserted by FC2 system