川島町 平成の森公園

~見頃になった花菖蒲を楽しむ~

2018年6月2日(土)






今日は2年振りに川島町の平成の森公園の花しょうぶを見に行ってきました。
花しょうぶは例年だと今月の中旬あたりが見頃となるようですが今年は桜同様に開花が早いです。

総走行距離 7307km





例年と比べるとちょっと花の数が少ないですね。

























修景池の古代蓮もこれから楽しみです。




今日も昨日に引き続き好天に恵まれました(^ ^)




新緑がとても綺麗で歩いていて気持ちが良いです(^ ^)




バラがまだ少し咲いていました。










町の規模からして異常に高い建設費で、テレビでも取り上げられた川島町の新庁舎です。
駐車場も広くてとても立派な建物ですね。




久し振りに小江戸に来てみましたが週末とあって大勢の観光客がいました。



   



inserted by FC2 system