埼玉県日高市 巾着田

〜見頃を迎えた曼珠沙華(彼岸花)を楽しむ〜

2013年9月22日(日)







毎年この時期の恒例になっている巾着田の曼珠沙華(彼岸花)を見に行ってきました。
今年は三連休にあわせたかのように見頃になっていて多くの見物客が来ていました。





今朝は6時50分に来ましたがメインの駐車場は半分ほど埋まっていました(@_@。
今年から入園料が100円アップして300円になりましたが7時前に入ったので無料でした。
早起きは三文の得ですね(^ ^)




昨年までは100万本の曼珠沙華と言われてきましたが再調査した結果、今年からは500万本を公称することになったそうです。










何故かここの場所だけ白い曼珠沙華が咲いていました。







日高は栗の産地なので採れたての栗を購入。







隣のコスモス畑は先日の台風18号により、ほとんど全滅状態でした(泣)
ここは曼珠沙華と並んでコスモスも楽しむことが出来るので残念でした。








僅かに残ったコスモスを撮影しましたがこれでは撮影しても寂しいですね。

それでもいつもの歌が・・・ ♪薄紅のコスモスが秋の日の 何気ない陽だまりに 揺れている〜♪




   



inserted by FC2 system