埼玉県日高市 巾着田

~見頃を迎えた曼珠沙華(彼岸花)を楽しむ~

2019年10月5日(土)






今日は見頃を迎えている日高市巾着田の「曼珠沙華公園」に早朝から行ってきました。
昨年はタイミングが合わなかったので2年振りの訪問となりました。
一部で見頃は過ぎつつも500万本の彼岸花はまさに圧巻の一言でした(^ ^)
天気も良かったので巾着田から秩父・群馬方面へドライブしてきました。

走行距離 223.8km  走行時間 6時間30分  燃費 16.1km(DSI)  総走行距離 24145km





自宅を5時45分に出発して6時25分に到着。この時間だと駐車場は好きな場所に停められます(^ ^)













今年は例年に比べて約2週間ほど遅く、10月に入って来たのは初めてです。













移動の途中で懐かしい車が目に留まり、オーナーの許可を得て撮影。
3代目のサニーエクセレント1600GX-Lで、211型は約2000台しか販売されなかったそうです。




彼岸花を楽しんだ後、隣のコスモス畑に来ましたが残念ながら奥の方に少し咲いていただけでした。







巾着田で約1時間半ほど楽しんだ後、秩父へ向かいました。







イチョウの黄葉が楽しみですね。




ここで栗と椎茸を購入。







ミューズパークから帰路につこうかと思ったのですが、天気が良いので志賀坂峠から上野村へ向かいました。




志賀坂トンネルを抜けて群馬県に入りました。




恐竜には興味がないのですが写真だけ撮ります(笑)
















2年振りに上野スカイブリッジに来ました。ここは観光客も少ないのでゆっくり撮影出来ます(^ ^)













「道の駅 上野」に寄りましたが、昨年4月にリニューアルオープンしてとても綺麗な施設でした。




上野村から帰路につきましたが、今日はとても暑い一日でした。
今年は何となく紅葉が遅いような気がしますが・・・。



   



inserted by FC2 system