曼珠沙華の里 巾着田

〜満開の曼珠沙華とコスモス〜

2006年9月24日(日)





埼玉県日高市にある巾着田の曼珠沙華(彼岸花)が見頃を迎えたので早朝より写真を撮りに行ってきました。
混雑を予想して日の出前に自宅を出て現地には6時頃到着しましたが何と!広い駐車場がほぼ満車状態でした(@_@)
一体皆さんは何時頃から来ているのでしょうか? いつも朝早い私ですが上手がたくさんいますね。
ここは今年で3回目ですが今日は日曜日で好天のせいか例年より人出が多かったです。
昨年から入場料200円を徴収するようになりましたが今日は早朝に入ったので無料でした(^^)
出かける前に会社のカメラ&クルマ好きの友人にメールをしたら何と既に現地に来てるとのことでお互いに考えること
は一緒ですね(笑)
8時過ぎに帰りましたが反対車線は巾着田に向かうクルマで大渋滞していました(@_@) 最後尾あたりのクルマは駐車
場に入るまで2〜3時間ぐらい掛かるでしょうね。 やはり早起きは三文の徳です(^^)

走行距離 104km  走行時間 2時間40分  燃費 9.5km(HFI)  総走行距離 74991km



   



inserted by FC2 system