曼珠沙華の里 巾着田

〜満開の曼珠沙華とコスモス〜

2008年9月24日(水)






今日は有給休暇が取れたので何処かへ行こうかと場所を探していたら埼玉県日高市
にある巾着田の曼珠沙華(彼岸花)が満開となっていると聞き早速行ってきました。
近場ですが久し振りのお出掛けです(^^)


陽が当たっているのといないのを撮ってみました。



休日と違って平日は人も多くなくてゆっくり撮影出来るのでいいですね(^^)



暑さ寒さも彼岸までと言われているように今日は湿気もなくて爽やかな日でした。
風でコスモスが揺れていて思わず口ずさみました。
薄紅のコスモスが 秋の日の何気ない陽だまりに 揺れている♪ (笑)


満開の曼珠沙華とコスモスを楽しんだ後、秩父方面へとドライブしようと思ったのですが
最近ドライブしていないせいか意欲が萎えてしまい帰宅の途につきました。
途中でふじみ野にある真名井の湯に立ち寄りゆっくりと休憩してきました。

そう言えば最近またガソリンが値下げになってきたのは嬉しいことですがまだまだ高い
ですね。130円ぐらいになってくれればと願っています。



   


inserted by FC2 system