東松山ぼたん園

〜丘陵に広がるぼたん園を楽しむ〜

2009年5月4日(月)






ゴールデンウィークも三日目となりましたが天気予報では明日から下り坂で雨模様の天気になる
とのことでお出掛けするには今日しかありません。
今日も朝から高速道路は渋滞で何処か近場でもということで探していたら東松山市のぼたん園の
ぼたんが満開と聞いて家内と早速行ってきました。
関越道は既に渋滞しているので一般道で行きましたが並行する道路も関越道の渋滞を避けている
ようで結構混んでいました。

走行距離 81km  走行時間 2時間55分  燃費 10.9km(MFI)  総走行距離 32835km















このぼたん園は東松山市の花であるぼたんの普及活動の一環として平成2年3月に開園したそうです。
園内は今が見頃の赤、白、黄色の306種、5,800株のぼたんが咲いていてとても綺麗でした。
入園料は500円で駐車場は無料でした(^^)


     



     





時計を見ると12時頃でお腹も空いてきたので鶴ヶ島インター近くの「登利平」で昼食。
このお店の鳥めしは絶品な味で群馬に行くと必ず買ってきます。店舗はほとんど群馬
で埼玉は3店舗だけです。
今日は私と家内でうどんとミニ鳥めしを注文しましたが鳥めしは勿論ですがうどんが
冷たくてこれまた(・∀・)イイ!! (久し振りに使いました 笑)



   



inserted by FC2 system