GTI倶楽部 第1回プチオフ会 in 猪苗代

2003年9月7日(日)






GTI倶楽部(patariloさん主催)の記念すべき第1回のぷちオフ会が福島県の猪苗代にある
ホテルリステル猪苗代にて1泊2日で行われました。
参加台数は11台で初めてお会いする方もいてVW談義に花が咲き大変に楽しいぷちオフ会
でした(^ ^)
私は所用があって一日だけの参加でしたが他の皆さんは前日から参加されていて聞くところ
によると朝方の3時ぐらいまで飲んでいたそうです。私も参加したかったなぁ(T_T)

走行距離 646km  走行時間 8時間32分  燃費 11.3km(MFI計測)  高速代 14,390円





当日は朝4時に自宅を出て東北道を走りましたがさすがに交通量は少なく快適に走れました(^ ^)
那須高原高原SAには6時頃到着して少し休憩を取り、出発しようとした時に私の横に入ってきた
クラウンの中を見たら何と覆面パトでした。こんな早朝でもいるのですね(^_^;)


     

東北道郡山JTから磐越道に入ってすぐの五百川PAで朝食を取りました。
自宅を出てから途中休憩をとりながらここまで3時間で来ました。平均時速は120kmくらいかな。
朝食を終えて時計を見るとまだ7時ちょっと過ぎでオフ会は10時なのでまだ時間はたっぷりとある
のでホテルの温泉で疲れを癒そうかな思ったのですが、折角ここまで来たので裏磐梯方面へ
ドライブすることに決めました。


     

磐梯熱海ICで降りて母成グリーラインに向かいましたが進むにつれて霧がでてきて料金所に
着いたら視界が20メートルぐらしかなく料金所の人に聞いたら峠の反対側は晴れているとの
ことでほっと一安心しました。
母成峠に着いた時はご覧の通りに晴れていました(^^)
母成峠(ぼなり)は、土方歳三率いる会津新撰組を中心とした東軍800名と西軍3000名が決戦
を行なった古戦場だそうです。
東側に安達太良山、北側には吾妻山、西側には磐梯山が見えます。料金は730円です。
母成グリーンラインから次は磐梯吾妻レークラインに向かいました。


     




三湖パラダイスは桧原湖、秋元湖、小野川湖の3つの湖を一望出来るポイントですが雲が多く
眺めは今一でした。涼風峠は正面に小野川湖が見えるビューポイントです。
磐梯吾妻レークラインは930円です。


     

磐梯吾妻レークラインから磐梯山ゴールドラインを疾走?しました。
途中有名な五色沼があるのですが今回は時間がないので見れなかったのが残念です。
料金は730円です。
今回走ったスカイラインは紅葉の時期にまた訪れたいと思っています。
patariloさん一緒に走りましょう(笑)




今回のぷちオフ会を参加するにあたりメルモちゃんから情報を頂いて購入しました。
このチケットは指定区間であれば3日間乗り放題で有効に使えますが今回は1日だけの利用でしたがそれでも
帰りは常磐道を利用したので700円得になりました。メルモちゃん有難うございました(^o^)丿

3つのスカイラインを堪能したあとはいよいよ倶楽部のメンバーが集合しているホテルリステル猪苗代に向かいました







patarilo総裁 ゴルフW GTI SZ-1
オフ会ではメジャーを持って皆さんの車高を測りまくっていました(笑)



ritty幹事長
ゴルフW GTI COXチューン

オータニさん
ゴルフW GTI


ヒロキさん(仙台地区総長)
ゴルフW GTI COXチューン

satoさん
ゴルフW GTI NEW SPEEDチューン


doraさん
ゴルフW WAGON

ドラミちゃんです
いつもお茶目なdoraさんですね



メルモちゃん
POLO GTI

とみぃさん
POLO GTI


kuniさん
シビック TYPE-R

おねいさま
レガシィ B4 RSK


幹事の方達です
左から、メルモちゃん、patariloさん、ヒロキさんです
楽しいオフ会の企画を有難うございました(^^)



昼食はバーベキューでなかなか雰囲気の良い場所でした(^^)
doraさんはダイエット中なのでお肉は控え目にしていたようですが果たしてどうだったか(笑)
私は間違えてオレンジジュースの入っていたコップにどうしたことか焼肉のたれを入れて皆なに
笑われてしまいました(^_^;)




帰りの磐越道を疾走しているのはrittyさんです。
このあと常磐道で私が鬼のような走りをしていると言っていましたが、そんな走りはしていませんよ。
ベンチャーズの音楽を聴きながら軽く流して走っていました(爆)



   




inserted by FC2 system